色彩煩い切ない紫陽花

早い

 

どんどんどんどん早くなるね

 

 

何処に向っているのかな

 

何処に向かおうともしてないから

動いてないかな

 

少し遅いかな。

 

失敗かももうわからないけど

 

失敗だって思わない辺りがきっと駄目なんだけど。

 

成功も成功なんてわからないんだけど。

成功なんてないんだろうけど

 

成功じゃないから失敗というわけでもないんだろうけど。

 

なんとなくの空白がまたやってくる。

 

結局留まっていられないのは自分なのか

 

 

それでも今年の6月は、毎年の6月ではなく。

もう梅雨もあけそうなのに

 

昔想った空白なんて全然空白ではなく、

空白を埋めたいという純粋さくらいは持ち合わせていたんだな、と

 

白く

圧倒的に白く在りたいだけなのに

今年は特に梅雨空の灰が混じる

 

明日、

明日もし雨が降れば

 

枯れかけの紫陽花と一緒に

帰れるのかもしれない

 

何処かに置き忘れられた傘と一緒に

帰れるのかもしれない

 

雨上がりの虹と一緒に

帰れるのかもしれない

 

なんとなく今は帰る場所が在る気がするのは

本当に帰る場所がないからかもしれない

 

本当にないのかもしれない

 

今日帰れるのかもしれない。

 

私は一体何をやってるんだろうか