揺れるハンモックの網目から見下ろした空

昨日は残業終わりに会社の人たちとダーツ。

帰宅したのも日にち挟んで1時くらいになってしまって、でもめちゃくちゃ楽しかった。

ゲーム用のカードをプレゼントしていただいてしまったので、やり込もうと思います。







今月は誕生日なので、今から来年は何を頑張ろうかなと考えてる。


絵、ダーツ、読書、仕事、貯金、恋人、ギター、英語…


並べてみるとやりたいこといっぱいある。




■絵は、ここのところほぼ毎日軽くスケッチ程度で描いてる。
そして、ずっと欲しかった素敵な透明水彩絵の具を自分の誕生日プレゼントとしてついに購入。

嬉しい。

色々試してみよう。



■ダーツと読書は最近週1回、週1冊ペース。
続けていきたい。



■仕事は1人だけこっそり昇給してもらって、"人柄ですよ"って言われて嬉しかった。
今週また、正社員になりなよって、居なくなったら困るよって言ってもらえて嬉しくて、でも期待を持ちすぎるのも怖くて、とにかく目の前にあることを一つずつ丁寧に、肩の力を抜いて今まで通りに頑張っていこうって思った。



■貯金も順調。
予定よりも早いペースで貯められてる。



■恋人は出逢いの場が最近割と立て込んでいて、色んな人と出逢ったけれど、全然気持ちが乗らなくて、今はそういう時期ではないのかな、と思うけど、でもやっぱり"いいな"って気持ちもあるので、保留。

言葉の使い方、選択が素敵な人。
頑張ってる人。
出逢えるといいな。



■ギターは、アコースティックを来年中に購入したい。
聴きたい音があるけど見つからないから、自分でやりたい。



■英語はまあ、出来たらいいな、くらいで。





楽しみ。

なんかよくわからないけど、去年と違ってワクワクしてる。


ってことを考えると、多分やっぱり今が好きなんだと思う。

今が好き。今、ここに立ってられてる自分も結構好き。


悲しかったり、嫌だったり、やるせなかったり、そういう気持ちもあるけど、それもひっくるめて、いいなって思える今が嬉しい。



来年の自分の姿が想像する。

今とあまり変わらなくて、でも少しキラキラしてる。


にやける。

なりたいな。






夜でも明るい東京の街の中
淀んだ空気で見えないはずの星たちが、訴えかけて好意的に瞬く


だから多分







鈍色の窓に映りこんだ温度