変わりゆく景色は、歩みを進める自分の足に依るものという錯覚。

f:id:co9-84:20151015232755j:image

先週3日間、東京タワーの近くで仕事関係の講習。

普段会社に車通勤なので、満員電車が新鮮。

ひたすら作業し続ける講習で、大変だったけど、楽しかった。



こんな風に仕事で外出したりできるようになるなんて思ってもみなかった。

学んできたことをこれから実践していくのも楽しみ。

やりたいこといっぱい。



f:id:co9-84:20151015233517j:image

3日間のランチ。

普段毎日、冷たい自前のお弁当だから、ちょっと奮発。

どれもすごく美味しくて、幸せでした。



そして提示されてた金額よりも多めに昇給してもらえるとの連絡も。

ありがたい。がんばろ。





先日早く帰って早めに寝ようと思っていたのに、帰宅途中に気が変わって、職場の人に「是非co9さんには観て欲しい」と言われていた「マイインターン」を観てきた。


素敵。

後半はずっと泣いて笑った。


終わり方が少し綺麗すぎたけれど、それでも頑張ろうって思わせてくれるような映画。

いつ頃からかダウナーなものばかり好むようになっていたけれど、久しぶりにふわっと気持ちが軽くなる感覚。



ロバートデニーロの演技がすごく良かった。

言わなくていいことを言わない。
ひけらかさない。
プラスの言葉の力。
真理。真ん中の大事なところ。


アンハサウェイかっこいい。
憧れる女性像。


正直、各キャラクターの人間出来すぎてる感は否めないけれど、こういう人になりたいなっていう目標を与えてくれるという意味ではすごく良い。


この映画を観てって言ってくれた人も、わかってくれてるなって、やられたって思った。












その他諸々、怒涛の10月。

あっという間すぎる。




忙しいのが好き。

少しゆっくりしたいな、って思っていられるくらいが好き。

何もしてない時間は寂しい。

1人でぼーっとしてる時間は寂しい。




あー。

もう冬。

冬はあまり好きじゃないから、毎年冬眠したいなと思う。







冷たい空気と静けさに少しセンチメンタル

散らかった思考が蒸発するくらいに熱を分け合って眠りたい

一番遠い夢

だから明日も忙殺の中で夢を見れないほどに眠る選択をする

その選択が"私"として認められていくアイロニー







"大丈夫だから 私はあなたが思った通りの人だから"

好きな歌の好きなフレーズ

なのに、こんな夜には嫌いになる






懐かしい街並みが少しずつ変わっていく度に
少しずつほっとするのは