翻した裏翅に反射する月が笑う

4年前くらいに起動しなくなったHDD。

 

捨てかねて取っておいてたら、会社の人が見てあげるって言ってくれて、データが無事だったので抜いてくれた。

 

 

キラキラの学生時代。

 

久々に見てニヤニヤ。

 

 

課題。

絵。

音楽。

写真。

 

 

 

こんな時もあったなー。

 

ちょっとチクリとした胸の中。

 

それを笑えるのは、今が幸せだからだね。

 

 

 

こんな日々が続いたらいいな。

 

いいないいな。

 

 

 

3つの季節がぐるりと廻って、ついに少しだけ秋の気配を感じる。

 

 

 

 

「感化されやすくて忘れっぽい」

 

その通り。

 

しょうもないかもしれないけど、それでも割と突拍子なく面白いものは見せれると思うよ。

 

だからずっと呆れつつ笑ってて欲しいな。

 

なんちゃって。

 

 

 

 

フワフワ気持ち良く眠れない贅沢な夜なんて二度と来ないと思ってたけど、いろんな偶然に乗っかっちゃってさ。

 

 

びっくりだけど、難しい練習のあとに軽やかな本番。

 

みたいな感じなのかも。

 

 

 

 

後悔がないのはいいことか悪いことかわからないけど。

 

 

それでもやっぱり後悔は何処にもなくて、それは何故かなって思ったら、その時々に考えたことを次の機会に実現できてるからかも。

 

 

 

感情って美しいな、なんて思えるようになってきたから。

 

 

 

 

 

 

 

 

指先でなぞった街灯の軌跡

 

羽虫たちが夜空に踊る

 

反射した光に負けて掠れていくオレンジ

 

 映し出されたのは。